忍者ブログ
BIGBANG T.O.Pが好きな のよんのブログ
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中生きていれば『仕方ない』って事で納得しないといけない事も沢山ある!

どんなに理不尽でも我慢しなければならない事もそりゃぁ、いっぱいある!

もうブログには記事を書くのをやめようかと思った。

なぜなら、BIGBANGの新曲が出るから。

日本版アイリスの製作人のバカさ加減は抜きにして新曲は応援したい!!

今はあの曲を聞くとアイリスイベントを思い出して違う意味で泣けるけど。。。



だけど本当にムカつくの!!!
TBS社員よ! 
良心はないのか? 


あまりにも長い数日間のせいでイベント日すら間違ってたよ(笑) 直しました^^;

拍手[30回]


6月1日 昼夜公演参加の私は1時に埼玉アリーナへ到着。

昼の公演の席についても開演時間になっても始まる気配がない。
そうこうしているうちに『運営上のトラブル』で開演が遅れるとのアナウンス。
そして暫く待っていると アリーナに入場してくる観客多数。
ビックリしました。 隣の方と『あの人達はなんだろう??』っと??
そして近くに居たバイトのお兄ちゃんに聞いてみたら
『座席が二重発券かなんかで座席がないお客様がいらっしゃるみたいで・・・』
との事。 『なんだそりゃ?』って思っていたけど。
まさか自分が夜に同じ被害にあうとは・・・。


アリーナの前方にいるステージ・花道周りの座席の方は本当に嫌だったと思います。
私はアリーナのDにいましたけど、花道周りに押し寄せる人の数は結構いましたから。
せっかくステージ近くにいたのにその自分の目の前に何人もの人が立つのですから。


しかし 当日会場にて外周花道の前だと思って これから始まるイベントへの期待を
もって座席を探したときに その座席が無いとわかった時の衝撃。。
本当に辛かったと思います。一部のスポーツ新聞では係員の指示に従わず・・・
みたいな事をかいてある物もありましたが、私が見た限りでは 昼の部での
アリーナへの誘導は係員が先頭にいたようなきがします。


確かに昼の部では最前列のステージの周りに多くの人が入る結果になり、
比較的若い年齢層のファンの方々には ラッキーな席になったのも確かです。
しかし大半は座席がないので体育座りや中腰姿勢の年配の方など、見ていて
せつない方の方が多数でした。あれでイベントを見続けた大変さ・・・お察しします。

その時点になるとメールで『座席がない』『外でもめてる』との情報が続々と届き始めて。
しかしもう既に1時間も開演が遅れてこれ以上 夜の部の為に遅らせる事のできない
運営陣はイベントを進行し始めたんだと思います。


最初の出演者の挨拶で『開演が遅れたことへの謝罪』がありましたが
この時点でどれほどの事が起きていたのかを本当に出演陣は知っていたのかは疑問です。
特にビョンホン氏のファンの方々は高齢な方も多く、ファンを大切にする韓国の出演陣に
とって自分のファンクラブで販売した座席が存在していない!! という事にどんな思い
であのイベントを進行しなければならないのか? きちんとした事実を知っていたのなら
出演者の皆さんも相当辛かったのではないでしょうか・・・。


昼のイベントはドンドン進行していきましたが そんな中 会場にも入れず
大好きなお目当てのスターにも会えずに家路に着いた方も結構な数がいたと思います。

イベント自体はとても豪華なキャストで
(はっきり言って通訳が入るのでトークは若干退屈を感じる事もありましたが・・・)
特に歌手の方々には本当にうっとりしました。ペクジヨンさんの歌声に感動しました。
残念ながら同じ曲を暫くは聴く気にはなれませんけど。。。


開演が遅れた為か 最後の方は途中退場なさる方も結構いました。

昼の部の退場の時にお話しした可愛いアガシ達~♪ 連絡くださいね~。
たぶん夜の部で前の方で見れたと思うので良かったら是非ともタプの様子をきかせてね^^
普通にイベントを楽しめた方にも(^^ゞ 私が見れなかった分 BBがどんな感じだったか
きかせてくれれば嬉しいな~(*^_^*)





2時間半の公演が終わって夜の部を一緒に過ごす友人と連絡をとってみたら
既に隔離されて並ばされてるみたい。。もうこの時にやな予感はしてたんだけど。
案の定、案内された方にどんどん進むと そこは埼玉アリーナの3階ラウンジ。。
初めて入ったよね! ラウンジ。 そこについてから初めて聞かされた驚愕の事実。

『座席がないので、振り替え席を用意した。400・500レベルの席が自由席と
なってますのでそちらでご覧下さい』との事。 
もうね~、真っ青よ! ありえない。
しかもそのラウンジまでの道のりも遠いったらありゃしない! 
本当に年配の方も沢山いて、その方に対しても エレベーターもエスカレーターも
ない、階段とひたすらに長い、傾斜のある道のり。。。
ラウンジでの猛烈な抗議もまったく聞く耳もたず。どうにもならない時間が過ぎるし
『ご納得して4階席でみるか、払い戻しのどちらかです』という一方的な主催者側の
説明にもうね~、泣きたくなるとかの前に呆然。 それでも私は昼の部も見たし、
まだ良い方なんだと自分を慰められるけど、夜の部だけを見に来た方々は本当に
辛いし、やるせない思いだったはず。 
だってBBの曲を聴かずに帰らないといけないんだから。




今回 普通に関係のない席に居て 開演の遅延や アリーナの自分の席より前に
入り込んだ方に対してご意見する方も多いけど、ちょっとだけ座席のない方の
立場になって考えてあげて欲しい。 みんな思いは同じだよ。
BBを近くで見たい! イベントを楽しみに来た! 色んな歌手の歌が聞きたい!
それぞれの楽しみ方があって、そしてそれまでに 自分の生活をやりくりして
ましてや私みたいに 地方から参加の方も沢山いたと思う。経済的にもかなりの
負担を背負い、それでもあんなに豪華なキャストや ましてやBBは生歌で
新曲が聴けるそうそうないチャンスなんだから。その期待感は大きかったはず。
それなのに自分がもっているチケットの座席が無いんだよ!
たぶん自分がその立場にならないとわからないとは思うんだけど、
ちょっとだけでいい、座席が無かった方々の気持ちをわかってあげて欲しい。




私は結局 一度は400レベルの席につきましたけど、中央の1番大きいモニターすら
機材に隠れて見えないし、なにより外周花道をつかわれると自分が座るスタンド側の
下にある花道はまったく見えない。 センターステージはまだ人がいるな~。
って思えるけど、昼間の公演を見てけっこう外周を使った演出も多いし、BBも
その花道を使って歌を唄っていたから、この席では。。。。 っと思い。
退場して払い戻しを受けました。 その時点ではあくまでも
『ここで見るか? 今、退場して払い戻しをうけるか?』の二者択一だったから。

払い戻しを受ける時に A4の白紙に
『名前・住所・電話・一万円を受領しました』を記入させられ、
一万円を返金されて帰りました。 
友達と一緒じゃなかったら 泣いてたと思う。。 ありがとうオンニ(T_T)
一筆書かされた時に、個人情報はどうなっているのか? 
この紙は他の人には使わない!と何度も確認して記入したのに。
結局あとから紙が足りなくなったのか 後から記入を求められた人の話に
よると他の人の名前が書いてあった紙を渡された。
というのも聞き、本当に信用ならない主催者だと思いました。
夜の払い戻しの隣のサブコートでは昼の部の方たちが主催者と話し合いが行われて
いましたが、皆さん本当にお疲れの様子でした。たぶん昼すぎから会場に付き
その後のひどい仕打ち。そしてその後の話し合いと あの何もない会場に
五時間以上はいたのですもの・・・・。 
もう疲れ果てて帰った方も多いと思います。



私はもうどうにもならないし、オンニとご飯を食べて別れましたけど
ホテルに帰ってブログに『席がない』をUPして・・・
次の日は朝一の新幹線で地元に戻りそのまま会社へ直行して仕事に復帰しないと
駄目な状況だったので 早く寝ないと・・・とは思うけど。

寝れない。 もやもやして 寝れない。 
悲しすぎて寝れない(T_T)



本当にBBの歌をもう一度聴きたかった。 
あの会場に居たのに・・・
何故 新曲も聴けずに帰らないといけなかったのか・・・






一夜あけてmixiで立ち上がった『IRIS』イベント被害者の会 の掲示板を見て 
さらに落ち込む。。 

① 結局イベントを最後まで見ても払い戻しがあったこと。

② お詫びとしてパンフレット(3.500円)が無料配布されたこと。

③ 夜の部終了後、主催者との話し合いの場に居た複数人が
②で配られた無料のパンフレットを返品という形で 3,500円の現金を頂いたこと。
しかし、この返品した形にして現金を。というのはあくまでも主催者が言い出した事。


④ 払い戻しが 9,800円の方もいれば、10,000円の方もいた。
 

⑤ 強く抗議して対応したスタッフが気が弱い方に当たった人がアリーナの通路や
招待席に通されたこと。




もうなんなんでしょ?? 主催者よ!

どこまで人をバカにしてるんだ! 
ありえない! ありえない!
ありえないよ~!


結局 チケット額面代金 9,800円を一律全員に返金という形に
落ち着こうとしてるけど・・・

被害にあった皆さん それで満足ですか?? 
終わらせていいのですか?


係員の言葉に 二者択一を迫られ、泣く泣く公演を見ないで返金を受けた方と
結局は形としてアリーナの良席で見れてその上払い戻しを受けた方と・・・
そしてそして 無料のパンフを返品という形で3,500円を受け取った方


すべてがひとくくりにされてしまうこの現実に・・・・
正直 私は納得がいきません。 お金の問題ではないのです。
みんなが公平であるべきなのです。私は昨日一律返金 9,800円が決まった時点で
『200円を返すので振込先を教えて欲しい』と TBS&オンザラインに連絡しました。

私も相当へそ曲がりなのでしょうけど、9,800円が一律なのに 自分が200円多く
受け取った事が気持ち悪いのです。どうしてこういう可愛くない性格なのか(笑)
しかし オンザラインやTBSの回答は『どうかそちらでお持ち下さい』

そんなに言うなら200円そちらで処分してください』との答え。

ようは捨ててもいいから・・・ってことですよ!!

たかが200円 されど200円 どれだけ彼らは高給取りなのでしょうか?
お金をなんだと思っているのか? その積み重ねでこちらはこのイベントに
参加する為の資金繰りをしてたというのに。


もうこの時点で怒りマックス。 

私は昨日の段階でもうこの件は引き下がろうと思っていました。
しかし 今日になって 無料パンフレットを返品して現金。という流れに
どうしても納得がいかないのです。 
その場で強く抗議した人を丸め込めばいいと思っての行為なんでしょうか?
帰りの交通手段がなくなったから『足代よこして!』の抗議の中での
主催から「パンフをいったん貰って、返品という形にすれば3,500円を渡せます。」
との申し出。これを交通費にと考えるのが悪いとは思えません。
午前0時を過ぎてまで抗議を続けてこられたのですから。 

しかしこの時点で明らかに 一律返金の一律 平等性が失われている気がするのです。

9,800円 10,000円 10,000円+パンフレット 13,500円(無料パンフを現金にした人)

このどこが一律返金にあたるのでしょうか?


私が今日 記事を書いたのはこの事実をまだ知らない被害者の方がいると思うからです。
決して被害者同士を責めるものではないです。 私は10,000円の返金を受けてますし。
9,800円しか貰えない人から見たら私に対しても納得が行かないと思います、
それがあたり前の感情だと思います、 だからこそ私は皆さんにお願いしたい。

自分の主張を諦めず、勇気をもって抗議という形で表現してほしいと・・・。

こういうのが苦手な方っていると思う。 争う事が苦手な優しき人も多いはず。

けどね 今回のこの状況がこの『9,800円を返金』という形で済まされてしまうのは

今後の為にも決して良い事ではないと私は思います。

もし『交通費を返して欲しい』『私も13,500円を要求したい』『パンフレットが欲しい』

など、抗議してもいいのです。 要求してもいいのです。

決して座席が無いことが『たまにはあること』では無いのです!!

やむをえずではないのですよ。今回のことは。 

そもそも無かった品(座席)を売り出したのですから 
立派な詐欺行為です。






私がTBSに抗議している内容は

①9800円・10000円・10000円+プログラム・13500円の違いに
対する事実関係をきちんとHPで説明してほしい。
②余分にかかった交通費+宿泊費の返還
③社会的責任の取り方
(これだけ多くの人を振り回したのですから)



この回答が出てくる気はサラサラしませんが・・・。
それでも言い続けなければと思っています。



TBSの電話番号
・03-3746-6666
・03-3746-1111
・03-5571-3055


一度は半額返金で済まそうとした主催者側。沢山の抗議で全額返金まで
来ました。さらに彼らの非を認めさせるためにも1人でも多くの被害者が
声を上げることを望みます。 
しかし、あくまでも強制でもなんでもありませんので各自の判断で良いんですよ。



博報堂DYにも抗議メールを昨日しましたが、先程返事が来ました。
全面的に非は主催者である自分達にあると書いてありました。
主催者側もわかってるんです。こんな事はありえないことだと!!!






長々 書きました。 せっかくMTVで気分↑↑な記事を書き その記事にも書いてある
とおり、アイリスイベではひたすらに楽しいレポを書くつもりだったのに。
本当に悔しい思いでいっぱいです。

ここを見て 気分を悪くする方もいると思う、私に対して意見をしたい人もいるはず!
それでも今日はどうしても自分の思いと 2日から今日までの主催者側の
絶えられない対応を知っていただきたくて記事にした!!



これだけは確実に言える!!

私ら観客は
何も悪くないんだよ!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
抗議がんばれ!!
本当にあってはいけないことだよね。
ステージを組む段階で席が無いことが判明してるわけだから、対処の仕方をもっと考えるべきだったよね。HPで告知でもいいからすべきだったと思うわ。対応の仕方も一貫性を持たせないといけない!!せっかくいいイベントだったのに非常に後味が悪い!!
グロ 2010/06/08(Tue)10:28:03 編集
グロさん こんばんは^^
あーー、本当に主催者はバカ者としかいいようがありません。
しかも対応が腹立たしい。最近じゃ電話で逆ギレのような態度だわよ!
何様なんだろうか。 けどさ~ 抗議電話の中でTBS社員までもが
アイリス視聴率の低迷に対して『特にテヒさんの声が酷くて・・・』
って(笑) なんだそれ!? お前達もそう思うなら何故にキャスティング??
『アイリス』TBSだという事が非常に残念です(T_T)
【2010/06/12 22:30】
プロフィール
HN:
のよん
性別:
女性
職業:
減量(゚m゚*)プッ
趣味:
TOPさんの観察
自己紹介:
  何事もけんちゃんに~
おことわり
尚、当ブログはBIGBANG及び所属事務所や レコード会社とは一切関係ありません。 当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむのを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。
素材をお借りしている皆様 ありがとうございます m(__)m
最新CM
[01/12 mayu]
[11/03 れい]
[11/03 碧衣]
[11/02 ひろむ]
[10/31 みんじ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]