忍者ブログ
BIGBANG T.O.Pが好きな のよんのブログ
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀座の宿から  ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

MTV ライブ ほんっーーとーーうに 良かったです



ビッベン ちぇご~~!!


でも今日はそれ以上に

びっぺん 
ぢゃん ちぇご~~!!
(ビックバンファン 最高! 最高って意味ね・・・)
 

 
この記事期間限定になるかも? 
ちょっと熱いテンションで一気に書いたから冷静になったら下げるかもです( ̄ω ̄;)
いや、苦情が多かったら即効さげる(笑)

拍手[28回]




そしてホテルのPCがどうにも使いづらい、英語表記が面倒なので読みにくくても
頑張ってついてきてくださいませ。 

水曜日以降自宅にもどりましたら手直しします( ̄∇ ̄*)ゞ
お時間のある方は ぜひとも水曜日意向にまたきてください。
記事がバッサリ無くなっているかもですが・・・


本日中に今日の感動を自分の日記として書いておきたいので、ご了承ねがいます~~
そして無駄に長いです~。どうしても毎回こうなるみたいだ(;´Д`A ```

アイリスイベレポはひたすらに楽しいレポにするからね~(*´∇`*)








本日のセットリスト 順番が思い出せない(泣)

ガラガラGO
ナンバーワン
テルミーグッバイ
はうじー
ハンズアップ
声を聞かせて
マイヘブン





5時スタートのライブ。そんなに遅れずにスタート。
この日 代々木の会場に入った時から感じた。BBの黄色のペンラの多いこと。
ほぼBBペン??って思っちゃうほどの多さだった。
MC登場で今日の出演者の紹介。
BBの名前が呼ばれた時の観客の歓声は今日の出演者の中でけた違いに大きかった。
本当に 今日は単独ライブ??って勘違いしたくなるほどの黄色のペンラだった w(*゚o゚*)w



トップバッターはジェイド  
彼は本当に歌が上手い。 自分でも言っていたけど、今日この会場に来てくれた人が 
少しでも自分に興味が持てるように!って感じで1曲1曲歌っていたような気がします。 
最後の一節をアカペラで歌う場面があったんだけど ステージに近かった私には生声は
良く聞こえて。声も素敵だったなぁ。バンドとの息もピッタリで、見てて楽しそうだった。
もう少し小さいキャパの方が楽しめるかもね~。
彼の生声が聞こえる距離ぐらいの会場なら感動だろう(*"ー"*)
だけどトップバッターとして緊張しただろうな~ ヾ(´ε`*)ゝ




2番目に登場したのは ウインズ

彼らのパフォーマンスを生で見たのは初めてでした。いや~、ヌナびっくり!(*'▽'*)わぁ♪ 
ダンスが上手いのも、歌が上手いのも知ってるけど。。 それ以上だった。 
アジア圏で人気があるのも納得 (*'ー'*)
ちょっとやそこらじゃ とてもあのパフォーマンスはできない。彼らも相当な努力と練習が
あってこその人気なんだ!と実感。
自己紹介の時に ボーカルの慶太君が『ケードラゴン』って言ってたけど前日の
コラボ曲での受賞もあったし、明らかに会場を埋め尽くしたBBペンへの
ファンサービスだったんじゃないのかな? まっ、もともとコラボをお願いするくらいでだし。
彼らもBBが好きだからこその余裕なんだろうけど。ボーカル慶太君の懐の深さを知った。
 BBにとって日本の優しいソンベー(先輩)って感じが微笑ましい。
そしてやっぱり新曲はかっこよい! コラボ曲の披露がなかったのが残念だったな~。
せっかく前の日に受賞したからちょっと期待してたんだけど。。。



そしてウインズの時からステージのほかにもう1人、
私の目をひきつけるヨジャが!
 斜め前方にいたこの方。ゴールドのスパンコールで背中が大きくあいちゃったミニ丈
ワンピースをお召しになっていて。最初は赤いペンライトを片手に4本持っていたので
ウインズファンなのかと見てたら、どうやら違うらしい。ステージとはまったく逆の客席を
オペラグラスで除いていた。 謎な彼女が気になる気になる!




三番目に登場は ヴァネス
彼は日本語が出来ないから客との掛け合いが若干難しくって。
観客である私たちもノリで答えるしかない(爆) ハングルならまだしも英語ってねぇ。
いやいや、韓国語もできないけど、私の英語力は 
アイアムペン世代だから理解力おぷそよ~。すまない ヴァネスや ヌナはノー英語!

彼は昨年度台湾で1番視聴率が取れたドラマで主人公でした。 
ちょうどこれからBSでそのドラマが始まるらしいので、興味をもたれた方はぜひみて
くださいませ。彼をあんまりノセてあげれなかったぶん、宣伝してみた(笑)
そしてヴァネスペンに驚いたのは 電飾パネルの見事な事。
実は管理人、BB以外にも韓国の歌手のライブも行っててそこで見る電飾パネルに
なれちゃって、『BBペンは地味だな~、電飾使わないんだ!』って当初、思ったのを
思い出した。今日あれを見てBBペンがこぞって電飾ボード作るようになったりしてね(笑)
 

そしてここで謎のヨジャの本命が発覚!!ヴァネスだった(*`д´)b
片手に4本。2本でちょうどヴァネスのVをペンライトで表現 v( ̄ー ̄)v してるんだと思う。
ノリノリでペンライトを振っていた。
しかしこのヨジャ 次にBBが登場する前に見たら 王冠ペンライトを握ってた。
幅広い素敵な趣味。本当にノリノリだった~。ヴァネスの歌の時の楽しそうな彼女が
目に焼きついてはなれない。しかし BBのパフォの時にふと目にしたら、
左手に王冠ペンラ、右手に市販の黄色いスティックのペンライト数本、
そして韓国の国旗も手にもってた。
謎が深いヨジャ! またどこかで会いたい。。 




そしてヴァネスが終わっていよいよBBね!っと思ったけど。

なかなか始まらない。
今回のMTVライブ。 1組毎にインターバルがあって休憩時間があったの。
そのインターバルがわかってたから、待っていたけど明らかに今までの3組より時間が長い。
そして先ほどまで1組毎にセンターステージにある電飾スクリーンが舞台で上下してたのに、
あがったままの状態。 あれ?(゚ー゚*?) もしかしてスクリーンが下りてこなくなったから
調整中か? っと思ってはいたけど。 
それにしても出て来ない。 新幹線組みの方は帰りの時間も気になるし
泣きたい思いだっただろうなぁ。。そんな感じで早く出て来て~、っとの
会場内の声が次第に手拍子にヾ(*ΦωΦ)ノ
ちょっとずつ広がったその手拍子が少しあった後 


ガラガラのイントロ! そしてBB 5人が登場! 
無駄に待たされたもんだから、歓声が凄い。 日本でのBBのライブがエレコン横浜での
印象のままでストップしてる私には、今日のステージは本当に嬉しい時間でした。
私の中の横浜は最悪だったからねぇ/(≧□≦;)\




ガラガラは本当に1曲目に合う。 
インパクトのあるイントロがワクワク感を更に盛り上げてくれる~。 
イントロのビックバ~ンに合わせて花火が上がったのはびっくりした。
今までのアーティストとは破格の待遇の違い!
メンバーも観客の歓声や複数の出演者のイベントなのに明らかに会場を埋め尽くした
BBファンに本当、嬉しかったと思うわ~。 あれで彼らのテンションが上がったんだと思う。
私も感激だったよ・・・・


そしてまさかの namber1  これはイントロが流れた瞬間 一瞬何が起きたのか?っと
頭まっちろに・・・。  でも立ち直りは早い早い(笑) 本当に好きなの・・・この曲。 
しかもいつものショートバージョンじゃない! ヌナ 感激(TwT。)
まさか今日聞けると思わなかったから。本当に嬉しい。 テンションあがるあがる。
となりのチングとガラガラから絶叫&合唱。いや~、ただただ! 嬉しかった。
あの歌って タイトル通り 本当に 彼らこそが『Number1
って感じに思えるから大事な1曲。


テルミーグッバイは テソンとヨンベファンにはたまらない曲だわ。
彼らの声がマッチしすぎて。せつない。 そしてテルミーグッバイでも観客の合唱が
すっごくて何だか本当に今日は嬉しさで胸いっぱい。 テンションどんどんあがるヾ(≧▽≦)ノ

ハウジーにもびっくり、そしてパフォーマンスはいつもの通りに左右に分かれてステージ
端も使うバージョン。 エレコンのような感じ^^
しかし左右対称にしてくれないのは・・・ うぇぇー?? 
こちらサイドにはタプが来なかったな~。ジードラがタプに走りよる所がめっちゃ可愛かった。
今日のジードラのモリスタイル素敵でした。

ハンズアップ、なぜだろう。この曲あまり印象に残らない。
でもこの曲でも観客も歌に合わせてハンズアップって叫んでた。
すっごい盛り上がり。

どうした?? 

今日の代々木?一体感がハンパない!!


今日のライブでは大体1組 5曲が目安だったので、BBもこのハンズアップで
ステージからバイバ~イ。 会場内にすぐアンコールがかかったけど、
BBだけアンコールがゆるされるのか??って思っていたら 


なんとーー!! 声をきかせてのイントロと共に、ステージの下のセリから 
ボーカルチームの3人が登場。会場内ヒートアップ!! 
もうね~、この曲は大合唱だった。 メンバーも客席にむけて歌って~ってな感じで
マイクを向けて、観客がかわりに歌っている姿を見ている
スンリの嬉しそうな顔が忘れられない。
でも スンリ お前太っただろう? これ以上はダメだぞ(笑)



マイヘブンではもう今日はどうしちゃったの?? 状態な会場の一体感と
それを受けてるから メンバーのテンションも本当に高くて、日本であんなに楽しそうに
歌う彼らに心から嬉しく思った。

7曲中。ほぼタプしか見ていない!(笑) 
スンリはヌナだからちゃんと目でちょいちょい追ってたけど。 
他の三人 記憶がない。すまないねぇ~。


タプ ガラガラの時点で何か外れちゃったのか? 誰かが落としたものなのか?
シルバーに輝く物を、ダンスの邪魔になるって思ったのかステージの後ろに 
しゅるしゅるしゅるーっと滑らせて奥においやった! 横のチングとあれは何だろう?って。
でも・・・そのとっさの投げ方に萌えでした(笑) 

そしてナンバーワンの時からひしひし伝わる。タプや~、ダンス キレキレ~。 
足のステップとかターンとか 動きが早くなっていたよ~。 
体絞るついでに鍛えたからなのか? 『ダンスが上手いスンヒョンは期待していない』
ヤンサジャンニムのお言葉も撤回してくれそうだ! いや~、本当に身体キレてた。 

そしてまたちょっと痩せたね。映画の宣伝やら今回の来日でお疲れなのかなぁ・・・
 
でもそれでまた一層輝きをましたタプ。
どこまでもついていきます(笑) 


声をきかせて では舞台の端から登場。私がいる側から出てくれたからもうね、
肉眼で確認できる位置だったし、絶叫です。いい年して本気で叫ぶ。
会社も休んで叫ぶ(爆) 人生 彼のおかげでホント楽しい!!


最後の最後にステージ上で出演者とMCとで、客席をバックに写真をとったんだけど、
その時のタプがもう、可愛いのなんのって。最初に端をゲットして早々に座るタプ。 
そしていつもの如く体育座り、もうなんて可愛いのかしら。膝そろえていつもの 
タプ育座り(笑) そして体制を変えて片方の足だけを抱えてもう片方を伸ばしてみたり。 

そしてちょっとMCの方が寝そべってみたら、タプそれにのる! 
タプはうつ伏せになり、両肘をついて手を顔の所でYを作って、あごを乗せる。 
もうなんなのーー!! 殺人的に可愛いぃ

あの人 おかしい。家につれて帰りたい 
ちょうどまたしてもこちらサイドでポーズしてるから寝そべるタプの姿が見える。 
お尻がちっちゃい~。可愛い~。と何しても可愛い可愛いを連発。
そしてタプのお尻をしばし眺める。。。 




今日は最後まで思いをつづるから、嫌な思いをする方もいると思うけど。
このまま正直に書くね~。 

私のレポ 愚痴りもないとみんな 物足りないでしょ?(笑)

 
正直、普段 古参ペンと新規ペン っていうのは区別したくないと思ってはいるものの。 
彼らが2月のエレコンで失ったものは古参ペンだと思うの。。
2月のライブで感じた。こなし感。はっきり言えば手抜き感。
『これぐらいでいいんじゃない?』って感じでのライブ。 
横浜アリーナだけに参加した私には本当にショックでした。 

横浜 壮絶なる愚痴編 に書いてるからわかると思うけど。
韓国活動時代から応援している方々の中には私と同じ思いで悶々としてた方も多いと
思うんだよね。 それほどまでにパフォーマンス力が落ちちゃったかと。
ライブでのダンスにしろ、歌にしろ。もともと歌も被せはあったけど(リップシンクは当たり
前の韓国) それにしたって、以前はもっと歌ってた気がしちゃったし、ダンスに至っては
流してる感があったしね~。 

そして単独ライブを見に来るっていったら前なら本当にBBが好きで!
情報はなくて、翻訳機と格闘しながら韓国活動を追って、ハングルの曲を覚えて、
BBも音楽に対して真剣なら、彼らに対する思いは、ファンの人数は今と比べ物に
ならない程に少なかったけれど、ファンもBBに対して真剣だった気がするの。
 
だからこそ会えた時の思いはそれはそれは強かったし、曲に合わせたBBコールも頑張って
タイミングを覚えたりしてたもんね~。ありがとうBBの道を作ってくれた先輩方。 
ところが二月に感じたファンの思いの格差。あれがメジャーで大きくなる上で必ず通過する。
移り変わりなのかな~。っと肌で感じだんたよね。
 韓国でも活動がない分 昔からのファンサイトなんかも閉鎖される方も少なくないし。 
BBってどうなるのかな~? って不安な感じもしたんだけど。
今でも韓国活動については不安いっぱいだけどさ。。
それでも、今日 MCで聞けた 『ヨンベのソロアルバム』がもうすぐだと言うこと。
期待してまってるからね~!! ガツンといい楽曲聞かせてちょーー。
 
それが今日のライブに参加して、たった7曲だけど、そして7曲だから出来たパフォーマンス
なのかも知れない。 それでもMTVで感じたパフォーマンスは、あの2月のライブを経験した
私にとって、やっぱりBBはライブが1番! 音楽が1番!っていう気持ちに戻れた気がした~。
 今日のライブは何回でもリピートしたい!! 放送が楽しみ。
 
 
そして2月のエレコンを通して 始めましてBBペンが この二ヶ月ちょっとで誠のBBペンに
生まれ変わったライブなんじゃないかと思えるほど感動したライブだった。

誤解しないでほしい、ファン暦でファンを区別したいわけじゃない!
ただBBを貪欲に欲したいの。 アタシは本当にBBが好きみたいだね~。
BBに対しては本当に松岡修造なんだと思ってくれれば・・・
ご理解して頂ける?(笑)
 
 
アンタ何様?目線での物言いになってるけど正直な気持ちです。
今日の会場の一体感は参加したBBペンなら本当にわかると思う。
今日のファン達のちからを。あんなにBBがハジケてたのは会場に居た人のおかげ!!
 
そしてそのファンの一体感は 次のライブに向けたBBの力になって、また今度
私たちにより良い物を見せてくれる力になると思うから。

BBにとってもファンにとっても何かが生まれた日だと思いたい。 
 
 
ビッベン さらんへ
びっぺん さらんへよ
 
 
 
 
 
 
 
本日ご一緒したちんぐへ
こんなに楽しく燃えれたのは本日一緒に居てくれたチングのおかげだと思う。
本当に楽しい時間をありがとう。時間は短かったけど濃い一日だったね。
1人でライブを迎えるより、本当に心強いしありがたいチングドゥル。
BB続く限り のよんもよろしくおねがいします。 そして・・・
嫌な事があった日はぜひとも ドアを開けてBBに会いに行くアタシを思い出して(* ̄m ̄)プッ


そして本日不義理をしてしまった方へ
本当ごめんなさい。。



次は埼玉でのアイリスイベントです!
昼はメモメモでガンバるっす。 ちょうど忍者ブログがアイリスイベ後の1日の深夜から
メンテナンスなのが非常に残念。 でもそのメンテナンスまでには何とか記事アップしたい。
2日に見に来てね~。 ・・・って誰かアタシの恒例になりつつある 
長編ぐだめきレポを読みたいのだろうか?? 笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです!
お久しぶりです!
覚えてらっしゃいますかね?笑

昨日のMTV LIVE私も行きました!
私もBIGBANGのライブDVD見てて、
あんな一体感のあるライブ一緒に楽しみたい!
って思って初参戦したのが横浜でした。
正直初参戦の私もあの横浜は
ちょっと残念でした(‥;)
BIGBANGのライブって実際はこんなもん
だったのかなぁ~って(^^;)
でも昨日のMTV LIVEで圧倒されました!
あの一体感が私はやりたかったんです\(^^)/
本当に昨日は大満足でした!
なんか私も興奮しちゃって長くなって
すいません(._.;)
はるか 2010/05/31(Mon)10:12:45 編集
はるかさん こんばんは^^
もちろん覚えてます^^

MTVあれはいい思い出になりましたよ(笑)
その後がひどかっただけに・・・^^;
横浜とは雲泥の差だったよね~。
あの一体感は本当に感動しました(*^_^*)
【2010/06/08 22:00】
お疲れちゃ~ん!
長々と読ませていただいたわよ~。
のよん&T.O.Mコンビには至福の時だったMTVだったね。私、逆サイドからジェラシーな視線ばかり送ってたわ(笑)
しかし、ホントに一体感のあるライブだったよね。離れてる席でも十分楽しめたもん。あれこそBBよーーーー!でもやっぱり、アイリスイベの目の前でテルミー熱唱してくれるテソンには、タプちんでもかなわない。チビりそうになる位感動したから!引き続きアイリス楽しんできて。

もう少しゆっくり遊びたかったけど、なんせ月末金もなけりゃ会社休めなくて・・・。
本当にTOPWORLD韓国お巡りツアーでも企画して渡韓したいね。兄ちゃんが「きのこの山ありがと! でも、またテヤンチョコないじゃん!」とコメしてくれって(笑)
T.O.Mさんも無事にバスに間に合ったようで、
安心したわよ。電車の扉をまるで玄関の扉のようにこじ開けるのよんさんの姿が薄れる前に再会できるといいね。で、またそのときにのよんさんが何かやらかしてくれるから(笑)

短い時間だったけど、共に過ごしてくれたお二方、コマウヨ~!!
グロ 2010/05/31(Mon)11:54:57 編集
グロさん こんばんは^^
本当に楽しい1日でした^^ あの人ごみで携帯もバッテリー
切れしてるのに駅で会った事も今思えば凄い事だよね(^^ゞ
アイリスイベはまぁ残念でしたけど、昼は真横にタプが見れたし^^;
昼公演が見れた分、まだラッキーな方だったので皆さんよりは
満足してるんだと思う。ってか思う事にした(T_T)

次のライブは一緒に見れるといいよね~。
できればステージ近くで・・・色々頑張ります(*`д´)b
だけど次に集合するのは韓国かもね~? (^^ゞ

韓国では何をやらかせばいいのか(笑)
【2010/06/08 22:07】
お疲れさまでーす^^
いや~燃えた萌えたっ(爆)
アリーナ後方で若い女子いっぱいの席だった私。
BBになったとたん黄色くなった会場で我慢できるわけもなく、絶叫して飛んで~♪
本日筋肉痛です。。。
本当に楽しくてステキなライブでした!
明日のアイリスも楽しみです!!!
さる 2010/06/01(Tue)00:01:40 編集
さるさん こんばんは^^
本当に色んな意味で萌えた燃えた数日間だったよね~(>_<)

それにしても周りの女子がドンドン若くなって
若干肩身が狭いような気がしてきます^^;
次までにもう少し小さくなるべく、ひたすらに河川敷歩きます(笑)
あのパスタの味はきっと忘れません(T_T)
ごちになりましたm(__)m 次こそは一緒にハジけたいです(T_T)
【2010/06/08 22:11】
ありがとう☆☆☆
あんにょん(^o^)/
まずは、おつかれさまでした!
そして、のよんさん、楽しい時間を
ありがとうございました(^o^)

IRISイベに行けないからと落ち込み気味
の私だったけど、あの7曲で燃え尽きました!!!
あんな、内容の濃いライブはないね☆
ちぇご~!!!

タプペンの私たちは、
とにかく、タプ!タプ!タプ!!!
タプしか見てなかったよねぇ~(>_<)
帰ってきていろいろ思い出したけど
タプ以外のメンバーを覚えてなくって
ってか、見てないから当然・・・(^_^;)
タプの立ち位置側の席って
なんて素敵なんでしょう♪♪
グロさんの言うとおり、至福の時でしたよ!
タプがMCで、映画の告知を日本語できちんとしていた時は、私たち手に汗にぎって、
子供を見守るかのようでしたよねっ(笑)
「ろくがつぅ・・・じゅうひちにちにぃ・・・公開されます・・・ポアソグロです。」
たぷちん、大変良くできました!

ライブ中も楽しかったですけど、
ライブ前も、とにかく楽しかったです↑↑↑

のよんさんの、電車の扉事件!!←勝手に命名
今でもおかしくって・・・
忘れられない思い出ですぅ(爆)

TOPWORDのみなさま
今後とも
よろしくお願いします。。。

グロさんへ
なんか、帰りはバスの時間でバタバタしちゃって
きちんと挨拶もできずごめんなさい(>_<)
おみやもありがとー!!
また会いましょうね~(^_^)
T.O.M 2010/06/01(Tue)19:43:55 編集
T.O.Mさん こんばんは^^
アイリスイベ行けなくて正解だったかもね~。
エライ目にあいましたもの。。
でもウリ タプちゃんは本当にモッチン! 
チャルチネンジTOPでした(笑)

タプの日本語本当に息が詰まる思いで見守るので
あんまり身体には良くないわ^^; もうねハラハラするの^^
出来ることなら映画も見に行きたかったね~。
だけど今年の末にむけて マネーをひたすらに溜め込まないと^^;
次は TOPWORLD in コリアだーー!! 
【2010/06/08 22:16】
お疲れ様でしたぁ
出てきた瞬間のあの歓声ったらすんごかった。
私も後ろの方から、ペンラぶんぶん振り回して
思いっきり叫ぶ叫ぶーっ。
メンバーみんなもはっちゃけてて、
本当に楽しそうで。あっという間だったけど
最高のライブでしたーっ。

jyumon 2010/06/03(Thu)00:33:24 編集
jyumonさん こんばんは^^
本当にたのしかったよね~。 あの一体感。
ライブはああでなくっちゃ!! 
楽しい分あっという間だったよね(T_T) 
早く次の単独コンやらないかしら?ってどうしても考えちゃう^^;
韓国でも頑張ってほしいし、日本にも来て欲しいし。。。
欲張りペンです^^; 次はもっと前で見れるように作戦たてよう\(^o^)/
【2010/06/08 22:19】
プロフィール
HN:
のよん
性別:
女性
職業:
減量(゚m゚*)プッ
趣味:
TOPさんの観察
自己紹介:
  何事もけんちゃんに~
おことわり
尚、当ブログはBIGBANG及び所属事務所や レコード会社とは一切関係ありません。 当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむのを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。
素材をお借りしている皆様 ありがとうございます m(__)m
最新CM
[01/12 mayu]
[11/03 れい]
[11/03 碧衣]
[11/02 ひろむ]
[10/31 みんじ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]