忍者ブログ
BIGBANG T.O.Pが好きな のよんのブログ
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初にことわっておきます

ひたすらに長いです。

そしてどっろどろ、ぐっちゃぐちゃなまま感想をつづってます。
楽しいレポって訳ではないです。ちょっとでもマイナスな言葉を
見たくない方はこの記事をスルーしてくださいm(__)m




拍手[58回]



横浜初日10日は20分位遅れて開演 O(≧▽≦)O
私はこの日ステージサイド席で見守る事に^^  ガラガラが流れて会場に歓声が上がった
ときは感動 そしてメンバーが花道を歩く姿にまるでオンマの心境に
『えがったねぇ~、こんなに会場が埋って・・・、ホントに良かったねぇ~』 。・゚・(ノε`)・゚・。
しみじみ思ってた。 2008年の幕張なんて。。。 。・゚・(ノε`)・゚・。
あれから1年半、本当にこの子らはメジャーになったんだな~って 初日の感情のピークは
でだしのここだった^^;   MC・・・どれほど日本語を覚えられたか? 不安だったけど、
マンネの頑張りには もうね! ヌナただただ感激。 あっ、ここで告白^^ 
管理人 TOPが1番ですけど 2番は スンリ(V.I)なの~。 今回の横浜2日間で更に
スンスン風邪惹いちゃって 今に スンリWORLD 作ってたりして(^^ゞ 
本気で考えてるわ^^   ごめんもう作っちゃった(笑)


この日 G-DRAGONも日本語頑張ってた! だけど完璧主義者のジヨン君には 自分の
日本語が気持ち悪かったんじゃないのかなぁ?(笑)   横から見たジヨンは恥ずかしそう
だったな~。 5人とも必死で前のモニターのカンペを見てた。 この日、何が悲しかったって
初日10日のステージサイド席は TOPさんがまっーーーーったく来ない!
1回くらい来るだろう挨拶位は!って思ってたのに。。。 ホントーーーーに来ない!(泣)
TOPペンの3人で見てたから悲しいったらありゃしない そのかわりヨンベは良く見えた!
この時からこの旅のヨンベ遭遇率高し!に繋がる(笑)
二日目はカメラが入っていたせいかサイドにも挨拶してたなぁ(T_T)


前半部分1番のヤマ場であるMCを終えてかなりほっとした様子。
MC前の3曲は一気に通してたけど本当に緊張していたように見えた。
メンバーだけじゃなく、見ているファンもどうやってライブを見ようか?
BIGBANG始めまして^^ の方が多いから双方共に緊張してたのかなぁ^^;
全体的に横浜は様子見だったかも? メンバーも参加したファンも^^




【ハレルヤ】 このメロディが流れた頃 やっとライブに意識が戻ってきたワタシ。
ホント、最初の3曲をまったく覚えていない(爆) 見ているんだけどこれまでの
チケ獲りの道のりとかメジャー後のイベも行けなかったな~とか。 走馬灯のように
いろんな思いがこみ上げてきて。泣きそうだった^^;  ハレルヤ はTOPさんの煽りも非常に
格好良くて!TOPの低音にゾクゾク (〃ω〃) キャァ♪



スンリの【Strong Baby】 一生懸命な彼にちょっとだけ(* ̄m ̄)プッ 
でもたまに5年後のスンリがアタシの目には映る! 彼はきっとTOPさんに並ぶ
モッチンナムジャになるわ!!! 身長があと10cmあればね~( ̄ε ̄; 
ダンスもまとまってたけど、もっとデキるスンスンを知っているから~ 点数にしたら
70点って所からしら^^;



ヨンベの【Wedding Dress】 初日は トンヨンベ!コールがあまりってか全然
聞えなかったけど 11日は良く聞えてたなぁ^^ 初日に居たステージサイドだとファンの
声があんまり聞えない のかも?  2日間見た感想としてはヨンベにはもうちょっと
笑顔ください^^;  って感じだったな~。 声も良く出てなかったし 調子が悪いのか?って
変に心配したけど・・・ その後 遭遇したヨンベは笑顔だったからちょっと拍子抜け^^; 
ヨンベ遭遇は後ほど^^




 
そしてついに キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!  たっぴょん! たっぴょん!
たっぴょ~~ん!
【アムロッチアヌンチョク】 もうね~。あまりの素敵っぷりに 
『このナムジャどうしたらいいのーーー??』 って感じでそれでもこの日を忘れたら
イケない!!ってんで ガンミ(@@)  歌の演出で間奏部分で花道ステージの真ん中で
高く高くリフトにのって上昇。 初日は離れた所から見てたからヌナ心配でたまらず。 
落ちたらどうしよう(T_T)  ドンクサイから、早く降りて!早く降りて!っと心の中で
唱え続ける(笑)  ハーモニカの音色なんて聞いてらんない(爆) ただひたすらに無事に
降りる事に 気持ちがいっちゃったわ^^ やっと降りて安心~! って思ったら
ちょっとの段差にけつまずく(ーー゛)  あぁ~やっぱりぃぃ。。 
だけどそれが ちぇすんひょん だわ~( ´艸`)ムププ

二日目は近くで見れてたから リフトの腰掛けできる所にちゃんとお尻をのっけて
身体を支えてたのが見えたから初日見てた不安薄らぐ(笑) お尻の肉付きにモエモエ(笑)
だけどすっごい怖そうに感じた(^^ゞ あれたっぴょん怖かったと思う(爆) 絶対!!
降りてきて新曲の曲紹介へ~ 『プレゼント用意しました』だっけ? 一生懸命花道前の
カンペみるものの言葉につまる・・・ そんなたっぴょんもかばえぇ^^
曲紹介終えた時の 終わった(*´∇`*) って感じの笑顔がもうたまらんかったです( ´艸`)ムププ

新曲【Turn it up】初日はサイドからだったから家でようつべ見てた時とあまりかわらず^^;
だけど!二日目はセンター真正面からクリーンな画面で見たらもう(^o^)丿 MVなのに
カッチョよくて、これを生で見せられたらヌナ失神しそうなほど サウンドもビジュアルも
今までで1番の楽曲でございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 何より音楽をやってるTOPさんが嬉しくて^^





ごめんねまだ3分の1くらいだ(笑) 
飽きた方は 明日また見に来てください(笑)





そしてまた再び5人で登場 待ってました!の【NUMBER1】ショートバージョンで
ちょっぴり残念^^;  でもこの曲やっぱりいい! いつかフルでちょっとアレンジ変えて
じっくり聴ける日を まつわ^^ まっ、ライブでじっくりなんて聴いてらんないか?(笑)



【2NE1】の登場はすっごい歓声でした。正直BBの登場より歓声大きかったかも?
でもねぇ、なんだか・・・だよね~。チングや^^;  なんだか・・・ の意味は後ほど



テソン【綿菓子】 これはもう甘い!の一言。テソンが可愛いし。歌もゆっくりした
歌で ハングルだけど口ずさみ易いから結構お気に入りの曲。 韓国BIGSHOWと同じで 
テソンが休日に弁当をつくってデート♪って感じでVTRが流れて その後そのお弁当を自転車に
のっけてテソン登場! やっぱりそのお弁当を 花道まで歩いてファンの1人を選んで弁当箱を
あげてた^^ ちゃんと手にキスも忘れずに^^  あれされたら一生テソンペン確定だ!(笑) 
すんごく照れてたテソナが可愛かった。 ちなみにお弁当箱の中はサインとプレゼントだった
らしい^^ もらえた方はホント良かったね^^ 


でもここで私の目を捕えたのはダンサーの彼(爆) 
『前記事の資料のジヨンと映ってる人ね』^^

彼に目が行っちゃって行っちゃって・・・ 正直2日目は間近でみたんだけど、
彼実物はめっちゃイケてる (≧ω≦)b OK!!



スンリ&テソン メドレー 
いやぁ!!! この前からスンリにも釘付けだったけど。このメドレーからはもう
たっぴょんすんすん どっちを見れば~!! 状態に( ̄m ̄* )ムフッ♪
MCの日本語も頑張るし、ダンスも頑張る!頑張る! なによりこのライブへの 完成度が
1番彼は高かったんじゃないだろうか? ファンに対してのサービスも良かったし、
まっ、最後は疲れが出ちゃったのか音と合わない所とか^^;  歌詞ぶっ飛びもあったけど、
全体の評価ではスンスンが1番
スンリや~、あんたこのツアーでかなりのヌナを捕えたよ!

だけどスンリ ミアネ。 あんたの声だし煽りのハミング・・・
ヌナのキーにはあわない ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン (笑) 
テソンの時の方が声が出てたのはみんな 同じ思いだったと思うから。
次はもっと声の出やすい音程にしておくれヾ(≧▽≦)ノ  そしてテソンや、
高音で聞かせるのはすんごい鳥肌もんだったけど。 あきらかにその後、声が出なくなる
からあんまり無理しないで頂戴。 テソンは私の目には初日この後 どんどん声が出なく
なったような・・・^^;   ってかあれはちゃんと歌ってた?? 
スンスンも疲れが出はじめたのがこのあたりから。2人ともMCでの日本語分量は
多いし、歌詞として歌う日本語も他の3人よりは遥かに比重が大きかったから
仕方ないな~って思った。 本当に良く頑張ったね日本語^^

5人で椅子に座っての【チャッカンサラム】後ろからだと見えなーい ( ̄□ ̄;)!!
椅子すわりの時はちゃんとスクリーンで均等なカット割りをお願いしたい。
【ハルハル】はもう至極の1曲^^ これ聴けて嬉しかった人も多いんじゃ?
普段韓国で披露する時のフリでしてくれたのがめっちゃ嬉しかった。
たっぴょんもジダンダふんだしね^^ 




MCは何を言っていたのか10日と11日がごっちゃになって・・・ おバカな頭だよ(ーー゛)
レポの為にメモしようかと思ったけど ライブに集中したくてやめた^^; ミアネ。 
どっかで書いてくれてる人が いると思うからどこかでみてね(笑) すっげ無責任なブログ主^^;




スンリが『甲子園に行きたいか?』『トゥーース!!』って言ってたけど イマイチ
何言ってるんだか聞き取れないし、その前後が何の脈絡もないから 会場ちょっと『??』
状態でメンバにも普通にスルーされてた。 あれこそすんすん!! 
だけどスンリの日本ファンへの思いやりは すっごい感じた。ギャグもわざわざ覚えて
くれたんだろうし、とにかく日本語を 話そうと一生懸命だった。

イルボンペンも愛してくれてるんだな~。ってそう感じたな(T_T)
今回見てて1番愛を感じたのはスンリ 

アンタだったよ( 。・_・。)人(。・_・。 ) 



MC後の未公開映像のオフショット5人が かばえぇぇのなんの( ´艸`)ムププ 
アレ絶対!! イルツアーの特典映像だよね!!! 入ってなかったら抗議しようね!! 
本気で寝てるジヨン。。 ちょっとおっさん入ってるんだけど『男』をいい具合に感じる
姿だった~^^  あっ思い出した。 ヨンベが青山テルマちゃんを『青山テル』って言った
時は 会場笑いがもれてた。ヨンベよ そこは略しちゃいかん。一瞬名前忘れちゃったのか?
本気で心配したけど(だって本人居たから~^^) 話の途中でちゃんと『青山テルマ』さん って
次は言えてたから安心。 
でも『マッスグ ツギノ曲 イキマス』さすがの ヌナも意味わがんね(笑)

彼はどんどん日本語下手になってるのか? すんすんが余りにも上達しすぎてヨンベを
追い越しちゃったのか?  今回ヨンベより 明らかに日本語担当になってたスンリ
ヌナも見習って韓国語覚えたいぃぃーーΣ( ̄ε ̄;


G-DRAGON 【HEARTBREAKER・KOREAN DREAM】 圧巻です! 
やっぱ曲自体のインパクトも強いし、会場で流れた映像もソロコンの 時のだけど、
手が込んでて見ててクリエイティブ! 映像の切り替え方、歌に合わせての 照明。
ソロコンがどんなに素晴らしい物だったのかが この2曲で充分わかる。
家に帰ってきてから【KOREAN DREAM】リピしまくりです。 
勢いがあるこの曲 ちんっちゃモシッタ(^O^)



初日はなんとここで W-inds登場!!【Rain is Fallig】 
普通にゲストボックスにいた彼らがまさかのステージへ。
慶太君が大人になったな~って感じたし、それと共に あ~私も老けちゃったんだ! って
妙に笑えた。 W-indsのデビューの時すっごい声が出る男の子がいるんだなぁ^^
って良く見てたからちょっと不思議な感じでした。 
歳を重ねてモッチンナムジャに なってた^^ 歌も相変わらず上手かったし。 
良く聞えてなかったけど(爆)  それでも随所に感じる歌の上手さだった。




やっと3分の2にきたか?  
さすがにもう飽きた・・・ そんなあなたは また今度
暇でしょうがない時に見に来てください(笑) まだまだ続きます。覚悟してください



W-indsにちょっと哀愁感じてたら 5人で登場 【声をきかせて】
この曲まったく覚えてない! やっぱり今までのBIGBANGの曲調とはちょっと 違うからか。
次の曲の方が盛り上がっちゃってイマイチ印象に残っていない^^;

そこからの【コジンマル・マジマクインサ】アンコール【HOW GEE・MY HEAVEN 】
もう終わっちゃうんだ~、って思いも湧いてきて寂しさ募る募る。
マジマではすっかり日本語の【BABY BABY】が来るもんだと思ってたから
正直韓国語で嬉しい!!ってその時は思ったけど。周りのペンちゃん達の

日本語じゃないの?
っていう反応を見て。そりゃそうだ^^;って思ったのも確か。

日本メジャーデビュー後を追いかけてるファンには韓国語のBIGBANGは
馴染みがうすいもんね^^;  アンコールの【HOW GEE】の時はサイドから階段で上がって
きた彼ら。 ジヨンは思ってた以上に筋肉質なナムジャだわ( ´艸`)ムププ

【MY HEAVEN】さすがにこの曲は日本語だった^^  歌いながら紙ふぶきが舞ってて。
綺麗だったな~。 初日だし、次の日あるしで。あっさりステージから去っていった5人。
私も 『また明日ね~』って気分でお別れ。



アンコールで気になったのは。ライブ通して体力的にっていうより 頭が疲れちゃった
のか、思考力が低下しちゃったのか。 すんすんは音と歌がずれちゃったし、テソンも
歌詞が飛ぶしでちょっと5人の お疲れが見えてた^^ 初日って事もあって彼らも時間の
ない中で緊張と不安で 一杯一杯だったんだろうけど。 もうちょっとどうにかならな
いものかと。。正直思った。 そして見たのは たっぴょんがテソナの腕にだした
『グーパンチ』 (決して強くないけど、じゃれるって感じでもなかったような・・・)
ほんの少し苛立ちが見えたような気がする^^;  歌詞が飛んだ後だったと思うけど、
TOPさんテソナにパンチ一発と テソンに向かって何か言っていたのを目撃。。 
隣のチングも見てたから アタシの錯覚ではないと思う。 たぶん・・・

それが TOPさんがこの初日の若干ぐだぐだ感がでちゃった事への 苛立ちであって
ほしいと思ったの。。 これでいいのか?っていう TOPさんのライブへの意気込み?
より高い完成度への思いであってほしいなぁと・・・ そして私たちファンもアンコール
の掛け声が横浜は小さかったのが心残り。 武道館ではマイヘブンの合唱になったと聞いて
横浜でもやりたかったなぁ(T_T)  でもアンコールは自発的に起こるのが本来だからねぇ。
今のライブ構成上 最初からアンコールは絶対あるでしょ?って雰囲気だからコールの声が
小さくても仕方ないのかな~。  しかも会場の時間の都合上 
7時スタートだとWアンコールも出来ないんだよね^^;
武道館でも頑張ったみたいだけど残念。だけどその声はメンバーには絶対届いてるから(^o^)丿
次の機会では体調万全にして私も叫ばなきゃ!  って思ってたけど


『青山テルマ』ちゃんのブログ見て正直、気持ち落ち込み。
キニナル方は彼女のブログ見てきて^^; 羨ましいゆえのねたみだけどさ(ーー゛)
完全なる逆恨み状態?(笑) 身体はデカクとも心の小さいファンだから許して^^;
あの記事はBBペンに対しての自慢? パフォーマンスは確かによかったんだろうけど。 
ファンだってちゃんと本人に届くかどうか?ちょっぴり不安なまま プレゼントBOXに
気持ちを託してるんだし、バレンタインも近いから直接チョコもあげたかった だろうし。。
仲が良いのは分かるけど。芸能人同士で普通のファンとは違う付き合いが あるのは充分
理解する。だからこそ友達としてのやりとりを不特定多数見るブログに あからさまに
書くのはいかがなものか? しかも時間的にWアンコールを頑張ってたファンの声の中、
裏側で繰り広げられてたとしたら正直めっちゃ悲しいです。
もう見たくないわ~。テルマブログ(笑) 心のちっさいペンでミアネ(ーー゛)



あー、まだ言いたい!! YGJの社長様~。

『テルマはもう家族』 ふ~~ん ( ̄‥ ̄)=3 フン


どうしてもファンを置き去りにしてきた感じがする今回のライブ。 
芸能人だけがライブに来れば 満足なの? 知名度ってそこで計るの? 
ずーっと応援してきたファンは?
テルマに高額のバッグあげるより
まず
ファンに還元してくれよ!!!

誤解しないでほしいけどテルマちゃんのブログってああいう感じでいつも正直に
書いてるから、テルマちゃんに悪気があるとは全然思わないよ^^ 
でもね~ 羨ましすぎて。ちょっと妬みたいの(爆) 



 

21日追記。

な~んて書いたけど。残念^^;
拍手コメさんから教えていただきました、ありがとうございます。

テルマブログから仲良しバックのやりとり&YGJ社長様からの
『ファミリー発言』のあたりの文章が
ばっさり消されてます 
ε=(>ε<) プーッ!!

あたりまえだ(○`ε´○)プンプン!!  アメブロって管理者によって否定的なコメントは
削除されちゃって公開されないから。コメント欄もみんなすっげ工夫した微妙に皮肉
たっぷりなコメだけが表にでてるけど。すっごい数のアンチコメがはいっていたはず(^^ゞ









記事にしてスッキリ ^^ なんだかごちゃまぜで書きすぎて時系列がバラバラでごめん^^;



いろんな思いが渦巻く中 初日の会場を後に~。ブログに来てくれる方と『始めまして』
のご挨拶。 ちょっとばかり腹ごしらえ! 近くの開いてた店で初日のツアーを語る(笑)
店が閉店時間って事で急かされて店を出されてホテルまで帰る途中に
第1のサプライズ!!! 2NE1(CL除く)に遭遇ヽ(*'0'*)ツ 
ちょうど私が先頭歩いててドアの所ですれ違ったからすぐ気づいたんだけど
興味があまりないからスルーしちゃった^^; この時一緒にいた〇ちゃんがご挨拶しに
行ったんだけど・・・ 愛想がなくて~。ライブ後だしプライベートなのはわかるけど
ちょっとぐらい笑ってくれてもねぇ (ーー゛) サインとか握手とか断っても笑顔で断るって
事くらいできないものかと・・・ その後またもや2NE1に遭遇した〇ちゃん達の話しを
聞いて、完全に私の中で2NE1サヨ~ナリ~
日本デビューするなら日本のファンも大事にしようね!  私は・・応援できないけど(笑)

そしてこの日チェックインした時からわかってたけど、BIGBANGも同じホテルに
ご滞在の様子。 夜にまたホテルからお茶しに出かけたら ダンスソンセンニムが両手に花で
お出かけして行ったわ~(笑)  出待ちのファンもロビーに結構遅い時間までいた。 
みんな根性あるわ^^;  私なんて同じホテルに居ながら待つ気力ゼロ。 
というより明日もライブがあるのにメンバ出掛けないよな~って^^;
疲れちゃったので部屋に帰ってこの日はお休み。
でも寝たのがもう4時位だったかな^^;



第2のサプライズ 2日目の1番の衝撃はなんと言っても会場内の

自分の座席を確認した時!! 神降臨w(*゚o゚*)w なんと花道に囲まれたブロックの中。
しかも花道真横! 感(┳∧┳)動  この時点で泣きそうに。

dd557d1f.jpg





















そして尋常じゃない位の汗が出る出る。 
汗は会場に入るまで雨の中、横浜アリーナをグルグル歩かされたせいか?(笑)
席について神席降臨をチングに報告しまくり(今思えばかなり嫌な奴だ^^;) 
チングドゥルみあん(T_T)    
ライブが始まるともうそこは 昨日とは別世界。近い!近い! 
普段家のテレビで見るたっぴょんより近い~。 
でも後からDVDになるから分かると思うけど たっぴょん花道左側にあんまり来ない(泣) 
ジヨン率高しだったなぁ。 それでも贅沢な2時間。 座席のあるライブであんなに近く
で見れた事なんて始めてよ(T_T)  間近でみたBIGBANG TOPは 
それはそれはモッチンナムジャで。 これから益々、男の哀愁も出て自信もついて・・・
沢山の女子を虜にしちゃうんだろうな~(〃∇〃)
5人とも最初からすっごい汗だったけど。その汗もキラキラしてて~。
なんて綺麗な子達なのーー って完全にノックアウト! 
ひたすら間近に来たメンバーを目で追いかけたわ(*^_^*)

だけどなぜかTOPを思い出せない。何を見てたんだろうか。。。 
ジヨン&テソンは良く覚えてるのに。 やっぱりDVDで確認せねば^^;


第3のサプライズ よんべに遭遇! 
詳しくは書かないけど、ある所で遭遇!しかも向うは3人。 私1人。 何だか気分は
よんべを独り占め~。 疲れてたはずなのに溢れる笑顔だった(^O^)/

第4のサプライズ またまたよんべ遭遇!もう笑うしかない(* ̄m ̄)プッ
ホテルロビーでお出かけする彼にまたもや鉢合わせ^^
この時も出待ちファンに向かって手を振ってあげてた~。ライブ見てて調子が悪いのか?
っとさえ思って いたから『な~んだ、元気じゃん。安心』って思っちゃったよ^^;
ホテルロビーで待ち続けて 一般客にはすっげ迷惑だけど、待っていたファンにちゃんと
挨拶していた彼に ファンへの優しさ感じ、2NE1(CL除く)がますます可愛くなく感じた(爆) 
ファンの方ミアネ。 だけど何故かよんべ率高し。。

たっぴょんはいずこ~(笑) おスンや~ おでぃいっそ~(笑)





なんだかまとまりない記事になってきちゃったし、あんまり見てて気分の良い記事
じゃないと思うけど 、自分の今回のツアーへの思いを残しておきたいから最後まで
思うがままに書かせてくださいませm(__)m




ここからはもっと毒はきます。 

愛ゆえ、そして期待の大きさゆえの私の勝手な思いですが 気分を害する方もいると
思います。少しでも「嫌悪」を感じるなら。 ここから先は目を通さないようにお願い
します。 今回私は横浜2日間しか参加できない事もあって他の会場のライブはどう
だったのかは 自分の目で見ていないのでわからないので余計に辛口なのかもしれません。
その後の神戸や武道館はやっぱり横浜と比べたら良い出来になってたと思う。
メンバーの不安も回数を重ねて自信へと変わって行っただろうし。 だからこそ横浜を見た
だけの私が言いたいのは。BIGBANGの根源である音楽=ライブ! っていう目線でみると
横浜の出来は不十分だったような気がします。 韓国でのライブも直前にあったから、
どうしても日本でのツアーは似た構成になるかなとは 思ってたけど、韓国BIGSHOWの
取材でジヨンが語った『まったく新しいもの』っていう発言に期待して、 やっぱり日本での
メジャー後のツアーなんだから日本デビューアルバムやシングル曲に基づいて 曲構成も
してくれるのか?っと本当に日本ならでは!のツアーにしてくれるかもしれない。
という淡い期待が 初日のイントロ~ガラガラ そして衣装を見て
『あぁぁ~、やっぱりそうか』 っていう残念感がどうしても2日間ぬぐえなかった。
時間がない!っていうのが 良くわかるからどうしようもない事だし彼らはその中で
精一杯やってくれたんだろうけど。この先ずっとこういう状態(韓国BIGSHOWの後で
イルコン)で続けていくつもりなのか? っと不安になったのは事実。 
この先発売される『韓国BIGSHOW』と『ELツアー』 DVD。 
同じ衣装を来た所で 一時停止した時に 見分けがつくのか(笑) 是非とも検証したい^^;
事務所の方針で韓国と同じものを!!って思うならば花道の構成やダンサーの数
すべてを極力近づけてくれるなら嬉しいが。 韓国BIGSHOWスモール版
でしかなかった今回のツアー構成。 韓国ペンちゃんからしても
『イルコンツアーの練習?』って思わなかったのかな^^; 
BIGBANGとしての新曲はないわけだしね(ーー゛)


周りに居たファンの声には『え~、韓国語なの?』 っていう声も多かったし。
そりゃそうだよね。アルバムの『BABYBABY』も
♪サヨナラなんてま~だいわないで♪って聴きたかったと思う。
TOPさんのちょっとの日本語 ラップも聴きたかったと思うし。TOPさんのソロ
『アムロッチ』なんて 曲をご存知ない方も 多かったのでは? 日本デビュー後の
始めましてツアーなんだからもうちょっと 日本市場に近寄れなかったのか?
不思議でしょうがない。 それをやらないなら インディーズのままでよかったん
じゃないの? ってなんだかものすっごーーーーっく 複雑な気持ちが正直残っちゃったの。。




そしてツアー日程。 1回の来日で短期間で消化したいから平日開催なの?
チケット当落からファンクラブでも落選続きも出るし。チケット届けば届いたで
横浜なんてまさかの〈A席区分〉の座席番号。武道館も二階最終列あたり。
ファンクラブでは〈A席〉の取扱いはありません。って最初から断りがあったけど
私はそれならFC枠でのチケットは最低限アリーナ席とかの〈S席〉なんだと思ってたよ。
ところがスタンドの1番後ろの座席番号に愕然。 それなら最初の断りに

『FCでは〈A席区分〉の座席でも〈S席〉と同じ料金で発券させて頂きます。 』

っていう日本語が正しいんじゃないのか? 


しかも二次募集はいつもの事で慣れたけど(笑) いやいや慣れちゃいかん(ーー゛)
二次募集したチケットの方が前の座席だった率! 私の周りでは非常に多かったって
いう事は最初から二次募集枠もFCで確保した座席だったんだろうから、
一次募集の時にもっと当選させろよ!無駄に煽るな!って物申したい。

しかもまさかの当日券乱発 
手数料もなし7500円のステージサイド。 スタンド最終列より近くで見れたよ(ーー゛)


だけどね・・・ 当日券がある!ってわかっても地方組には時間の調整がつかない。
横浜で知った当日券。武道館も発売!って分かった時点でもうどうにもならんじゃないか。
平日開催が決まった時から思う。田舎の辛さ。
これは自分の生まれた場所を呪うしかないけど(笑)


そしてアリーナ前列にいらっしゃる芸能人の方々。これも仕方ないけど

芸能人に優しいなら ファンにはもっと優しくしてください~。

お金を落とすのはファンのほうでしょ~^^;


BBが大好きなんだよ~(T_T) 

贅沢言っているのもわかる。無茶な要望だとも(>_<)
だけどもっとBBを近くに感じたい!っていう思いは正直な気持ちだから。
こんなに愚痴って彼らからしたら嫌なファンだろうけど(>_<)


なんだか途方もなく長い記事書いてて気持ちの消化が出来てきた(爆)
勝手に自己完結してるけど。言葉にするとすっきりするわ^^;



BBに対する期待がアタシの中で勝手に大きくなりすぎてた事にちょっと反省。
あんなに時間のない中で5人は頑張ってたのにね(T_T)
ファンである私は彼らに自分の勝手な期待を求めてはいけないんだ。
私が求める姿と 彼らがやりたい事は同じ訳ではないのだから(>_<)
これからもずーーーっと愛する気持ちは変わらないし、 なんだかんだ文句つけても

今回のツアーでますます たっぴょんはじめ

BIGBANGが大好きになった
のは紛れもない事実。




 
びっぺんふぁいてぃーーん

ペンドゥルふぁいてぃーーん

びっぺんさらんへよ




この記事そのうち非公開にするかもです^^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
のよん
性別:
女性
職業:
減量(゚m゚*)プッ
趣味:
TOPさんの観察
自己紹介:
  何事もけんちゃんに~
おことわり
尚、当ブログはBIGBANG及び所属事務所や レコード会社とは一切関係ありません。 当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむのを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。
素材をお借りしている皆様 ありがとうございます m(__)m
最新CM
[01/12 mayu]
[11/03 れい]
[11/03 碧衣]
[11/02 ひろむ]
[10/31 みんじ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]